丸の内オタク商社マン

丸の内商社マン。ときどき化学オタク。

理想のタイプを元素記号に例えるなら、あなたは何を選びますか?

どうも、しゅうぞうです。

先週末、上司が某セ◯コーのチタン製腕時計を自慢してきました。
ボーナスで買ったった!と。

上司の腕時計自慢は別として、チタン(Ti)は確かにステキですよね。
Tiは地球を構成する地殻の成分として9番目に多い元素。にもかかわらず、高度な精練化工を経て、白金並みの耐食性を誇るんです♪
だからTiは合金として宇宙船や飛行機などパーツ、生体適合性に優れている点から義手・義足などに使用され高強度・軽量を実現させます。


女性に例えるなら、
身近な存在で顔はそんなに派手じゃない。でも、お互いに信頼を紡いで愛情を育めばちゃんと一途に愛してくれる。
高嶺の花、とはいかないけど、浮気をすることもなく安定した家庭を築ける人☆
意外に器用で、掃除から洗濯まで一緒にやってくれる、そばにいてくれる安心できる存在。

そんな女性理想だわ~!

ふと、ASKベーシックコースを思い出す。
バディシップとは、お互いに人生をコミットしたもん同志!
やはり、仕事と人生マジメに生きてる、女性を引き寄せる私の努力が必要か。
今日も頑張ろう。