丸の内オタク商社マン

丸の内商社マン。ときどき化学オタク。

化学オタクの妄想

初めまして♪
しゅうぞうです。

これは、帰国子女の化学オタクが恋愛妄想を呟いてるブログです。

生まれはNY。
極度の人見知りから全く周りになじめず。

大学時代、友だちからの帰国子女のイメージの期待に応えつつ、
実は化学が一番好きと公言できず、元素記号表をひとり眺める日々。

商社に入社後、ますます商社マンを演じる自分。

特技は、元素記号をネタに理想の彼女を妄想すること。
このブログで、ガス抜きします。

IUPACは2016年11月30日、113番元素の名称について日本の理化学研究所の提案通りに
「nihonium(ニホニウム)」(元素記号:Nh)と決定したことを発表しました。
日本の化学業界も頑張ってます。
僕も、もっと妄想だけでなく、化学の魅力も伝わるように頑張ります!(笑)

ちなみに合コンでは、趣味は海外旅行、特技は料理、と伝えてます♪
元素記号表みると落ち着くわ~