丸の内オタク商社マン

丸の内商社マン。ときどき化学オタク。

松田友一トレーナー!数々の伝説を残したトレーナーの素顔とは?

しゅうぞうです。

 

ベリリウム(Be)ってご存知ですか?

 

この元素、ものすごく面白いんです。

 

ベリリウムは主に合金の硬化剤として

 

利用され、この合金は高速航空機や

 

宇宙船などの軍事産業や航空宇宙産業に

 

おいて構造部材として用いられるほどに

 

高性能。

 

ただし、細胞組織に対して極めて強い

 

腐食性を持ち、人体に取り込むと死に

 

至るケースがある。

 

このベリリウム

 

舐めるとほんのり甘いんです。

 

これ、

誰が命がけで試したんですかね(笑)

 

 

さて、ベリリウムの話はさておき

(前置きの話は全く関係なし)、

 

前に取り上げたASKベーシックコース

 

この講師かつ

 

ASKアカデミー・ジャパンの原点

 

ともいえる、年間300日超の研修を

 

こなし、数々の偉業を達成されている

 

超人的な松田トレーナーの素顔に

 

ふれていきたいと思います。

 

松田トレーナーはどんな人?

 

ASKの研修を卒業された方に伺いました。

「一言でいえば義の人。 」

ご自身の信念をそのまま成果に

 

変えている、まっすぐな心の持ち主だと

 

いいます。

「やると決めたことは必ず達成する。」

松田トレーナーの辞書に「未達」という

 

言葉は載っていないようです。

 

その姿は、まさに歩くコミットメント! 

 

仕事では成果思考そのもの。選択の

 

基準はすべて成果に効果的かどうか。

 

当然と言えば当然ですが、セミナーの

 

内容を誰よりも実践されている方

 

でしょう。 

「プライベートでの無邪気な一面」

ほしいものや食べたいモノの話になると

 

途端に無邪気になるという

 

松田トレーナー。

 

成果思考の源は、欲しいものを欲しいと

 

言える、ご自身の願望に正直な心

 

かもしれません。

 

圧倒的な成果思考と成果を持ち、

 

且つ同じ人間であるということに

 

気づかせてくださる松田トレーナー。

 

全ての人に可能性があることを

 

教えてくれます。 

 

今年はなんと、、、

 

ASKアカデミー・ジャパンの15周年!

 

おめでとうございます(^u^)